SSブログ
広告スペース

リオネル メッシ 年俸

リオネル メッシ 年俸

メッシの年棒っていったいいくらなんでしょうね。
調べてみましたよ。

4年連続4度目となるFIFAバロンドールを受賞した
バルセロナ所属でアルゼンチン代表のリオネル・メッシですが
どのぐらいの年棒なのか気になりますね。

先月のニュースで明らかになったのですが
スペインのサッカーリーグのバルセロナでの
新しい契約では1600万ユーロ、日本円になおすと
約17億9000万円の年棒で契約をしたということです。

すごいですよね。約18億ですよね。
でもこのメッシの年棒は現役サッカー選手の中では2位なんだそうです。

なんとメッシよりも更に上がいます。

現役で最高の年棒をもらっているのは
ロシアのプレミアリーグのアンジ・マハチカラというチームに所属している
FWのエトーなんだそうです。

そのエトーの年棒といいますと
2000万ユーロで日本円になおすと
約22億3000万円ということです。

これまたすごい年棒なんですね。

まさかメッシより上の年棒の選手がいたなんて
びっくりです。

ちなみに、サッカーではないのですが
野球のイチローの年棒も負けていません。

なんと2008年から2012年までのイチローの年棒は
18億円です。
5年契約で90億円の契約をしていたんだそうです。

イチローすごいですね。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Copyright © 気になる時事ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。