SSブログ
広告スペース

桜宮高校 バスケ 顧問 名前

桜宮高校 バスケ 顧問 名前

桜宮高校 バスケ部の事件の事がかなり話題になっていますが
顧問をしていた人の名前とは!?

ニュースや新聞などでは桜宮高校のバスケ部の
顧問の名前は伏せられていますが
調べたところ、顧問の名前は小村基という人です。

この小村基という顧問はいったいどのような人物なのか。
いろいろと調べてみました。

この桜宮高校バスケ部顧問の小村基という方は
現在47歳ということです。

日本体育大学の体育学部の出身ということです。

そして桜宮高校というと
全国でも強豪校として有名だったようで
小村基顧問は指導者としては有名だったそうです。

生徒への接し方が問題のようですね。

生徒に対して殴るというのは一発や二発ではなく
40発以上も殴っていたということが明らかになっています。

生徒がお亡くなりになった後でも
顔が腫れていたということです。

それほど殴っていたということですね。

昔は部活では叩かれたりする事が
当たり前の時代ではありましたが
現在ではあまりそのような指導は
通用しないのかもしれません。

ただバスケ部のOBの意見では
試合に負けたときなどは一緒に泣いた
バスケ部をインターハイまでいけるほど強くした、など
指導者としては優れていたようです。

今の時代には体罰は通用しないのかもしれません。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 気になる時事ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。